 


マクロビオティック健康法 

株の話ではないが
べいひろさんのブログから来てる方もいるので簡単に説明をば。

自分が一番気に入っている健康法のひとつにマクロビオティックというのがある。
べいひろさんの体調があまりよろしくないみたいなのでお勧めした。

これは簡単にいうと乱れた食生活を日本人本来のスタイルに戻すという方法。

肉魚卵をカット。動物性は全く食べない。完全ベジタリアン。
そして砂糖や化学調味料などを一切使用しない。
調味料は天然塩や味噌などから。糖分は野菜や果物からとる。

精進料理や粗食に近い物がある。

少し違うのは白米すら食べない。メインは玄米と穀物である。芋とかゴマとか。
玄米って凄いんですよ。
栄養成分のグラフとかにすると綺麗な6角形みたいな。

乱れた食生活を日本古来にもどし、日本人が本来持っている抵抗力や免疫を回復。
疲れにくい体にする。当然メタボに抜群である。

そして季節にそった旬の食べ物を食べる。

ハウス栽培でいまや一年中いろんな物が食べられるが、日本という国は豊かな四季がある。

たとえば、カレーというのは暑い国の食べ物。

という事はカレーを食べると体を冷やす。

よって冬に食べると体が冷えてしまうので極力とらない。

といった感じだ。

それだけ旬の食べ物というのは自然の摂理にかなっているというわけだ。

実際自分は1カ月ほどやった事あるのが素晴らしく快調だった。当然やせるし、血液サラサラ。
疲れにくいは体軽いはありえない体力だった。
自分はお肉大好きだったが2週間くらいたつと肉が欲しいと思わなくなってしまうのだ。

体力や筋力が衰えるといった事もない。
むしろゴルフのドライバーの飛距離が伸びたくらいww

自分の家族は5年ほど今でも続けている。
妹のアトピーがなおったり、父は重度の糖尿病だったのだが1年ほどで完治。
20代の血液検査の数値がでたらしい。

きっかけは断食道場。三日間ほど断食をし、体内を全ていれかえる。
自分は断食道場にはいってないが、断食をやる事にやって効果が倍増するらしい。

あとは去年くらいからテレビなどで流行っているが、
酵素を飲み続ける酵素断食というのオススメである。

ただ、やみくもに断食してもただの栄養失調になるので最初は指導者をつけてもらいたい。

まぁ俺はダメダメ人間なので白い目で見られながら肉食べてるが。。
なかなか世間ではこういう食事ってのがないので一人身の俺としては継続が一番難しい。

外食メインの人ならなおさらである。家族で外食行くと食べるところがないのであるw
体に悪い物ってなんであんなにおいしくて癖になるのだろうか・・・w

楽して痩せたい人や体調が悪い人にはオススメである。
成人病や様々な病気に効く。

西洋医学に見放された人や手術で治らない人々の最後の砦にもなっている。

西洋医学で無理やり薬でなおすか。
東洋医学で免疫力を高めるのか。

あなたが日本人なら答えは決まっているのかもしれない。



興味のある人はぜひググってほしい

