 


10月 月間まとめ 

残念ながら来週入院(三日間)する事になっているので少し早いが今月まとめ

第1週 -9.6 0勝5敗
第2週 -4.9 2勝2敗
第3週 +2.0 3勝2敗
第4週 -8.3 2勝3敗

10月計 -20.8 8勝12敗(敗率60%)

トレード計
買い 12勝22敗(敗率65%)
売り 33勝62敗(敗率66%)
計  45勝84敗(敗率66%)

FXでpipで表示するみたいにティックで計算してみる。
今月は+42テイック。

ロット違いで負けていたりするんだろう。全て同じロットならプラスだったわけだ。
まぁ手数料で激しく負けているが。このバランスを要検証。


ふむ。なるほど。
先週のまとめでも見たがこうやってみると綺麗に安定している。
負けのほうにw


ただ手数は以前よりかなり多かった。
先月なんて20トレード。
今月は130トレード。以前の6倍である。当然手数料は甚大。
なのにこれだけの負けですんだってのは自分の中では大きい。
まぁやればやるだけお金減らす仕事にはかわらんが。

昔からトレードノートもつけていたが
字は汚いわ、グリーしね!とかデナのボケ!とかそんな文句しか書いてないので見返す事もほとんどない。
これまで約2年。まったく成長しない自分を振り返る事もせずただダラダラと相場を見つめていた。
なぜか突然やる気をだしブログ開設にまで至ったわけだ。
ブログは恥ずかしい半面、気持ちが引き締まるってのも効果が大きいのかもしれない。

今月はまぁまぁ集中したんではないだろうか。
できるだけの事をやったつもりだ。
勝ち負けはもちろん悔しいが俺は短いトレード人生だが今月は忘れない月になるであろう。
これで俺に足りないものや課題がはっきり見えたわけだし。まぁ全てが課題って事だなw
以前は負けた理由すらわからなかったのだからな。

億トレーダーをフリーザ並の戦闘力50万だとすると先月までの俺は戦闘力5くらいだったはずである。

ナッパに
「なんだただの雑魚か・・・」
といわれているレベルだ。もちろんベジータなんて俺の事など眼中にない。

だが現在、自分の戦闘力は7くらいにまで上昇している。
うまくいけば来月は二桁である。この辺を目指していきたいと思う。

まぁ勝てるようになるには戦闘力1万は必要だと思うがwww

おおきな手術ではありませんが退院して体調様子みながら11月頭から再開したいと思います。
ほんとは学習能力ないので脳内の手術してほしいんですがねw

来週は大きな動きがありそうな予感。どっちに動くか予想は全く僕にはできません。
自分は参加できませんが皆さん日銀に騙されないようにw

こんな駄ブログに今月多数の方にお越しいただき恐縮です。
みなさんの貴重なお時間の中、駄文をお読みいただきありがとうございました。

ともき太郎



10月第4週 

22月 +0.3
23火 -4.4
24水 +0.8
25木 -4.9
26金 -0.1

収支計 2勝3敗(敗率40%)  -8.3

トレード集計

買い 4勝7敗(敗率74%)
売り 11勝22敗(敗率66%)

計 15勝29敗(敗率66%)

微妙に数値変わってますが手数料など再計算した結果の数値。

今週はスキャに重点を置いてこの結果。
まぁいわなくてもわかるが日別でみると利小損大。
惚れぼれするような綺麗な負けデータである。
勝てる日は奇跡に近い。それと手数料が少し重いか。今月は手数料負けの日も多い。
まぁ昔なんて手数料すら稼げなかったのでこの辺に3mmくらいの成長を感じる。

ライブスターに移行したいのだが来年の信用無限取引までとっておこうかと計画。
来年までに少しでも上達していきたい構えである。
このまま無限なんてきたら無限に負けられるからであるw
まぁ来年の信用規制緩和で各社手数料をどう動かしてくるかまだわからんが。。。

今週学んだ事といえばやはりロスカットラインか。シビアに設定していたのもあるが
こつこつこつと損切り多数。塵もつもればなんとやら。
次回からどこで利喰りするのかどこまで利を伸ばせるのか。どこで切るのか。
これは永遠のテーマではあるが、そのあたりを重要視していきたい思いである。

そういえば今週はナンピンは2~3回くらいした。
一時期ナンピン禁止にした事もあるが上手く使えれば大きな武器になるからである。
よって今週から少しナンピンしてみた。以前ほどの無茶なナンピンではない実感があるからだ。
ナンピンは悪だという人もいればナンピン多用する人もいる。
自分はといえば昔はナンピンはかなりしていた。
が、欲をかき、助けられているラインにきているにもかかわらず利益を求め結局損益計上。
もしくはリバなどせずに一直線に落ちるナイフ掴んだまま地の底に突き刺さる。そして自分が投げて上昇。
この辺はだれでも経験あるはずだ。

最近でのナンピンは利益とりにいくというよりチャラになれば恩の字か、損益を半分にでも減らしてくれればという感じでとらえている。

まぁこれが難しいんだが。よほど反発しそうにない限りナンピンはしなくなった。
そもそも自分の読みが外れているわけで素直に負けを認めさっさと撤退しているのが多いからだ。
最近ではナンピン前提での打診買いもしてはいるがなかなか難しい。

地合いでいえば今週は日銀と為替に振り回された感がある。
売買代金は少し先週より少なくなった感じか。一時期東証売買代金8000億円以下連発とかあっただけにまだ恵まれているほうか。
昔は1兆5000億とかあたりまえだったらしいが・・・

意外と底固さも感じられた日経だったが金曜の下落を見ると・・・ほんとのところ何がしたいのかさっぱり読めない動きである。
ユーロ問題も完全には決着ついてないだけに先週みたいに一本調子で上昇するのにも違和感を感じるわけであるし、
忘れた頃にいつもユーロ問題が再燃するだけに(だいたい3カ月に一回)、いくら地合いが良くなってもこれだけは頭に入れて行動しなけらばならない。

来週は日銀決定会合と決算の発表が1000社近く控えている。
かなり荒れるのではないだろうか。
その辺をうまく見極めていきたいと思う。


とまぁかっこつけてたが僕には



さっぱりわかりましぇん!


今週乙でした!










10月26日(金)前後場 

みなさんご察しの通り寝坊しました。
いやね、毎日負けてると枕はびしょびしょだわ、
株の本みて勉強しようと思っても涙が溢れてきてさっぱり読めない。
んで明日も負けるのかなぁ・・・とか
いつになったら勝てるのかなぁ・・・とか
もうだめかもしれんね・・・とか
考えてると寝れなくなるわけよww

んで朝のアラームが鳴ると
今日も資産を減らすお仕事か・・・と脳内で葛藤が。

まぁベッドからでれないわけですわwww

でもね、貼りついてみてればいつかは何か感じるかもしれないとPC起動するのよね。
そんなわけで12時にパソコン立ち上げ相場チェック。
後場から入れそうなとこ探してみる。

昨日気になっていた 7162 アストマックス は炸裂してもう本日終わりっぽいし。。

そしたら先物が12時20分くらいから爆下げじゃないですか。
売り方の俺としては嬉しい半面、逆に入りずらくなってしまった。

まぁ寝坊した自分が悪い。なんとかまだ下値がありそうな電力にまた粘着。

珍しく生還する事ができた。

後場 2勝5敗(敗率72%) +0.1

しっかし無理ゲーだね。これは。ブログ書いて読み返すとほんとわかりやすいね。
これだけでもブログはじめた甲斐あったね。
土日はまじめに勉強しよう。多分w


追記
アクセスがやたら増えてると思ったらやっぱ2ちゃん(負けてるブログスレ)にのってるじゃねーかwww
開設してから1週間でのるかね・・。
やっぱすげーな2ちゃんの奴らの嗅覚。
あの嗅覚で冷静かつ迅速に銘柄分析をし高速に売買をする。
プロはスケールが違うな。
まぁいつか2ちゃんにのるだろうとビクビクしてたがwww
まぁこれも織り込み済みさww

すげー恥ずかしくなってきたけどがんばる (゚∀゚ノ)

10月25日(木)後場 

後場
売りたい銘柄みつけるも売り禁だった・・・

仕方ないのでここ最近盛がってる銘柄に買いで。

7162 アストマックス +0.1

1テクしかとれんかったし不穏な空気感じてさようなら。
ここは昨日が盛り上がってたから今日は調整っぽい。明日に期待。

しゃーないで今にも垂れてきそうな気配の電力株をいつものように売る。

四国電力 -0.3
四国電力 -0.3
九州電力 -0.3
四国電力 -0.3
四国電力 -0.3

うむ。20テクほどの綺麗な下落トレンドなのになんなんでしょこれは・・・・

2日間の下げがきついので逆襲きてもおかしくないってのがあったのですぐ逃げていたんだがこれはひどい。
これ以上負けを増やしたくないってのがいけなくLCラインを少し上げてしまったのが敗因か。
かといってラインあげるのも容易じゃないしな・・・やっぱお祈りしながらのアホールド最強なんだろうな。
これでこないだ50テク取れたしな。その辺の見極めなんだろう。スキャはむずいね。俺チキンだし。

あまり動きやトレンドがないのに無理やり入ったのがいけなかったんだろうな。
まぁ、俺が撤退してから爆上げしていったんでよしとしておこう。
いまはこれだけ負けていても昔だったらさらに負けていたはずだ。
この辺に2mmくらいの成長を感じるwwww

うまい人はきっちり自分の得意なパターンが来るまでじっと待つ。
出来高だったりボラだったり周りの雰囲気だったり。
そしてしっかりと利益をとる。
やっぱこの辺なんだろうな。
まぁ仕方ない。最近は手数をかなり重視して経験を積んでいる状態なので授業料って事で。。

そして2時ごろからロケット点火されている日経を見て買いで入ろうかと思ったが売り方なので見てるだけ。
昨日といい今日といい2時くらいからの動きがすげーな。引けまで全く油断できなくなってきたな。

まぁ、ほんとは真っ白い灰になって精神折れてたんですがねww
気が付いたら寝てましたわ。

つーかなんなのこの四国電力の引け前のレーザーは!
しかも3分後に第2のレーザー。ご丁寧にダブルレーザーですか。初めてみたわ。
1秒で30テクぶち抜き。んで戻し。
マジ寝ててよかったわ。すげーなーアローヘッドは。こんなん人間にはどうすることもできんわ。
まぁおとなしくしてれば10秒ほどで戻ったっぽい履歴だけども。
逆指値してればやっぱくらってたんだろうなぁ。んで底で投げさせられてあっというまに戻るという悲劇。
この辺はやっぱ裁量でやるのしかないのかな・・・俺的には無理ゲーww

20万株クラスの成り売りらしいけどもう少し市場に優しくしてくださいよ大人の方々!ww
これだから俺は引け前が怖い。ボラが大きくなるから参加しなければいけないんだろうけどもね。

レーザー


そして注目の勝敗表

前場 1勝8敗 -3.9
後場 1勝4敗 -1.5

計  2勝12敗(敗率84%) -5.4

うむ。安定感抜群のいつもどおりのナイストレード。マーケットはほんと俺に優しいね。
勝率低いから敗率にしてみたww。すげーな!なんかかっこいな!上級トレーダーみたいだな!w



バカァ!。゚(゚´Д`゚)゚。



もうトレードしてやんねーぞ糞東証がっ!巻き上げるのはいいけどもう少し俺の財布考えろや!


と下手くそがなんか吠えてますwww




お願いですから誰か俺の隣で反対売買をして・・・・ww
 




10月25日(木)前場 

NYは上髭つけての陰線。-25
ということは今日の日経は為替次第の展開か。
昨日の後場後半の強烈な売りが不気味だっただけにヨコヨコ目線なんだが安心はできない。

そんな感じでスタート。
監視銘柄の中で6941 山一電機がおもしろそうな気配。
一昨日盛り上がったので今日また来るねと思い、いつもの寄り買い(゚∀゚)

-0.3

うむ。安定の寄り買い敗率である。昨日一日の利益が2秒で消えたね。

思い起こせば勝った事ないね。飽きてきたしこんなんギャンブルなんで寄り買いはもうやめよう。
そして少ししてからリバりそうな気配だったのでもいっぺんトライ。

-0.4

うむ。朝のGUはなんだったんだろうかという糞みたいな出来高と展開。さようなら。

全体見回しても入りたいところが見当たらない。
ここはやはり相性最高で抜群の勝率が約束されている電力群に粘着。

売り方の俺にとって理想的な展開だ。さっそく俺の右手が反応。注文がいり乱れる。
クリック証券のスーパーはっちゅうくんでの超高速板発注はほんとに助かるぜ。


こつこつこつこつこつこつこつと

-0.5
-0.5
-0.5
-0.5
-0.5
-0.5


6連敗・・・。゚(゚´Д`゚)゚。


安定感ありすぎだろ俺!
なんだよこの正確無比な取引は!
やっぱもってるな俺。


が、ここで喜んでいてはいかん。塵も積もればなんとやらである。
負債はすでに-4。生涯収支プラ転どころか今週プラスもまず無理なレヴェルに。


おっと、感傷にひたっている場合ではない。
このままだと16連敗の自己記録を塗りかえてしまう展開だ。

それだけは阻止するのだ!ここで負けたら今日は取引停止じゃ!(10連敗阻止の為w)
渾身の空売りっっ!


うわははは勝てたぜ!~~(´Д⊂ヽ一矢むくいてやったぜ。やっぱトレードは気合だね。


+0.1

スズメの涙にもならんかったがww


前場 1勝8敗(勝率11%) -3.9

後場どうすっかな・・・余力まだたっぷりあるだけに負ける余力もたっぷりありそうだしなw

また日経9000まで戻してるか。つえーーなーーー違和感感じるけど。
昨日から上海もつえーしな。ダメリカさげてる時に上海高値とってきそうなチャートだな。

ここまで上げると31日の決定会合で失望売りと出尽くしで下げそうなんだけどもなww
まぁ売り方の俺としてはあげるだけあげといて下さいって事ですわ。







10月24日(水)後場 

皆様お疲れさまでした。
いやぁ近年稀にみるボラ相場でしたな
売買代金もまた1兆円復活。

今日は朝からNY下落を受け当然-120スタート。
が、!奇跡のプラ転!!一昨日の再現か!
上海強かったのも影響してか寄り付きからMAX+140とかいう意味わからん展開に!


そんなに日銀緩和に期待してるのか?だって決定会合31日でしょ?
買い方すげーな。俺には真似できんわ。

そんな俺はというとデナグリを売りたい気持ちをぐっとこらえ電力とネクストに粘着。
ネクストは入れそうにないのでそもそも買いって苦手なんでww
電力に集中監視。

これだけ日経昇竜拳かましてるのに売り方安心してみてられる電力の弱さw
昨日のあれあったけど今日も弱いのね。助かります。
電力も出来高増えてきても弱い。本格的な下落トレンドっぽいな。

しこしこ入って途中ナンピンしてはずしをミスして後場重症になって収支マイ転したが
なんとか粘りプラ転。逆差値で放置しておけばもう少しとれていたが場中ツールが調子悪くなり利確。
板や歩み値は動いてるのに全チャートがフリーズしているというものすごく危険な状態www
板だけでのトレードはまだ自信がないのでマジ困るわww

まじにたのみますよ岡三プレミアムw
勝てない俺が電力で荒稼ぎしてるので新手の嫌がらせかと思いましたよwww(超薄利ですけど!)
まぁこんな俺でもシステムだけは一流なのでサブツールでなんとかやりすごし本日閉店。

しかし久々にここまで場中あれた相場みたな・・

140上げて80下げるといういったい何がしたいのかわからん相場でしたね。

日経


日経つぇぇぇぇぇぇぇ!


から


日経よえぇぇぇぇぇぇ!

主力や先物やってた人はかなり疲れたんではないでしょうか・・・。

今月残りもNYダウの昨夜の下落で日足崩壊してトレンド変わったぽいけど。
金融緩和期待でどこまで日経粘れるか見ものですな。
まぁアメリカは選挙控えてて裏でごにょごにょやってるから油断なんねーけど。
そんなわけで日経の週足では上値重い。日足は下値重いという微妙な位置にいるのでスイングは今月は見送りだな。電力売りたかったんだけど買わない予想は当たるんだよねほんと・・・

皆さん乙でした!

昨日の負けがあったのでロット落としていたのもあり薄利でしたが

前場 5勝9敗 +0.6
後場 4勝2敗 +0.2
計  9勝11敗(勝率45%)  +0.8 勝てたぁぁぁぁ(´Д⊂ヽ


昨日の5分の1ですけどwwwww



10月24日(水)前場 

昨日夜中まで銘柄研究やら監視銘柄整理してたりNYの暴落みてたらなかなか寝付けなく寝たの4時・・・
老体には激しく堪えるがNY暴落してる以上荒れるでしょ!ここは寝てるわけにいかんのじゃ~!

とタカラバイオに特攻!(3分足陽線大作戦ww)
昨日俺が寄り成り買いしたせいか陰線スタートだったので今日は寄り付き20秒ほど様子見!

華麗に陽線スタート。゚(゚´Д`゚)゚。
俺が買わない時はそうですか。まぁ日経-120スタートですからね・・・
下げて始まっていれば多少こいつならリバるのは想定内ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな事を10秒くらいで考えたら右手が勝手にマウスをポチッとクリック。成り買い・・・

バカァ!!!

俺が買ったところは華麗に天井乙。即効ポイポイ!!

明らかに出来高不足だわこりゃ一日下だろうと決めつけ昨日できなかった電力に移動!
さすがにバイオ関連は終わったっぽいな。

意外と苦手な人が多い電力株。だが私は好きな銘柄だ。
空売りスイング狙っていただけに昨日の下げが悔やまれる。
今日は昨日の下げが大きかったので多少のリバはあるが後半は押さえつけれる展開が予想される
やはりリバってきた。チャンス到来!

上がったところを売りで

俺=叩く!


四国電力=バチーン!(俺=軽傷)



また上がったところを

俺=叩く!!



九州電力=ドゴーン!(俺=重症)


まだまだだっ~~~~!


俺=叩く!!!



関西電力=ドッカーーン!(俺=瀕死)


やべぇ細かに損切りしてるがHP赤くなってきた・・・
まじ死、死ぬ・・・・!
つれぇぇぇぇだがこれで最後だぁ

渾身の一撃で叩く!!!!

九州電力=死亡

粘った甲斐あってうまくとることができました(゚∀゚)


やっぱ電力相性いいな俺。去年はデナグリ一本で参加してたので
この程度の動きがスローに感じる。去年あいつらに払った授業料も少しは役に立ってるなww
おまけにデナグリ今日は意味不明な炸裂かましてるな。
普段の俺なら売りで参加するんだが、2週間前にこのような展開で8回担がれて殺されたし
取引停止銘柄なので見てるだけ!


そして勝敗表

前場 5勝9敗(勝率35%)

www あいかわらずだなぁ。
まぁおいらのスタイルこつこつ負けてドカンと勝つ!ってのができたからよしとするかww

いつかは死ぬんだろうな・・・www
せめて50%くらい欲しいなぁ

前場 +0.6

デナグリ売ってもいいですか?wwwww



10月23日(火) 

後場
ランチで先物下落
ランキング銘柄散策してるとおもしろそうだったので参戦
リバかナイアガラか様子みてるとガラりそうだったのでIN

6676 メルコ(S) 1686→1691 -5

ありがとうございました。一瞬で踏まれましたさようなら

4974 タカラバイオ 797→792  -5

ありがとうございました。一秒で5ティック抜かれLC
当然切ったあと上に。 さようなら

なんかデナ触ってからリズム悪いし外は真っ暗になってスコールきそうなんで本日閉店しますわ
電力の空売りスイングしこみたかたんだけどあそこまで下がってるとはいれねーしな・・・・

前場2勝5敗
後場0勝2敗

本日 2勝7敗(勝率22%)

本日 -5

いつもどおりの俺か・・・(´・ω・`)
もうブログやめたいんですけど・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

10月23日(火)前場 

昨夜はアメリカぐだぐだ
ナスダックだけ微妙に上

まぁ今日一日ぐだぐだなんでしょうと思っていると寄りつき前にドル円80円突破。
先物即座に反応。上げての+60スタート

自分はというとタカラバイオが気配強かったので、お祭り第弐弾くるのかと思い監視
コスモバイオ8%高で寄りつき。当然つられてタカラバイオも気配はどんどん上に・・・

寄りつきの作戦としては、タカラバイオが寄りつきだけはここ最近5分足陽線スタートだったので
成り行き買いしてみようかなと。この辺が素人っぽいwwww
まぁ3分以内で逃げる予定なんだがww。

自分チキンなんで寄り成り買いはしたことは実は一度もない。
よってかなりびびる。
注文いれていると気配値あがるあがる。

あげすぎだろ!と取り消す準備してると寄りついてしまった・・・(T△T)

含み益は20秒ほどみたんだが当然下落。カット。
さらに下に突っ込んでたのナイスカットという事にしておこう

んで切り返してきたところで再度入り収支はプラ転に!
高値圏での空中戦だしここの銘柄はこないだの200ティックぶち抜きスーパーナイアガラが怖いので
ほかに移動

そしてデナに特攻。

はい。
当たり前のようにカツ上げされました。
綺麗な往復ビンタくらいましたね。

こいつは相変わらず10ティックの間でどっちに動くかまったく予想つかん。
いつも通りこきざみに振られてLC。
今日なんかは方向性がよく見えないから手出し無用だったな。
まぁしばらくこいつらは取引禁止銘柄に指定(通算5回目wwww)

そんなわけで山一電機の炸裂も入るとこなんてあるわけないし
タカラバイオのナイアガラの後も入れる状況じゃない。朝の炸裂はなんだったんでしょうか・・・

そしてふらふら徘徊してるとなぜかfonfunが目に留まる。
直近出来高がさすがに細くなってきており監視から外そうかと思ってた銘柄。
なぜか今日は盛り上がってるじゃないですか!
ここは乗るでしょ!

(T△T)

フォーンファーンフォーンファーン・・・と泣きながら時間切れ撤退

前場 2勝5敗 -2



10月22日 後場 

昼休みあけたらやっと頭が冴えてきたので参戦準備
日経つえええぇぇぇぇぇ
後場の寄り付きここまでGUしたの久しぶりにみたような・・・

当然指くわえてみてるだけなのでなんかないか探す。

うーん。タカラバイオ狙ってたがさすがに日足崩壊といつ大量の成り売りが降ってきてもおかしくない状況なので見送り。

んでデナがGUから切り返してみてたので買いと売りを一回づつ

DeNA
買い 2454 売り 2458 +4
売り 2458 売り 2455 +4

キャプチャ


生意気に往復で少しとれた。
2465まではとれていたな・・・あいかわらず早漏売りwww

んで綺麗な上髭つけていたので空売りたかったんだが
「どうせだましなんでしょっ!もう引っかからないからね!」

とみてるとあまりにも綺麗に下落・・・。
こうあらためて見返すとINは遅いはOUT早い。
ほんとへったくそーだなぁ。
まぁデナには散々やられているので生還できただけでもよしするかね。
この程度だと明日没収されるの明白だわwww

だけど最近、デナグリは素直な動き多いような気がする。
えげつない糞アルゴどもは主力にいってんのかな?
もう帰ってこないでねwww


ブログ開設初日という事で勝ち逃げ!

本日 +0.3

10月22日前場 

ノートレwww
昨日すこし風邪ひいたらしく体だるいはあまり眠れなかったわで
頭がボー

こんななかやってもカツ上げされるだけなので少しおやすみ

日経-120スタートから半分戻してるやんww
いつも通り下値でうだうだやってると思ってたのに。
まぁ監視銘柄はあまり動いていかなかったのでよしとするか

10月 第3週 収支 

おそらく生涯最高のトレードができたので記念に残しておく

15月 -2.5
16火 +2.9
17水 -0.2
18木 +0.9
19金 +1.3

TOTAL +2.0



収支は圧倒的にしょぼい


が内容が良かった。
おもに電力、ソフバン、バイオ、デナグリをいじってたんだが
ボラもそうなんだが出来高がかなり大きかったのが影響か。
毎日一兆円こえてきておりお陰さまで日経も+500という炸裂っぷり。
各銘柄もだましも少なくチャートに忠実な綺麗な動きをしていたような気がする。

とあるブロガーがいっていた

今月は初心者にやさしいような気がする。と。

歴戦の強者トレーダーはやりにくかったらしい。
そんな今週の相場もあって勝つことができた。

まぁひとことでいえば実力じゃなく



地合いの良さ




ということなんだろう。これで驕って調子のってぶっこかないようにと。

自分はメインは空売りなんだが今週ばかりは買いもやった。
さすがに連日暴騰ですから・・・ww

そして注目の勝敗表

買い 6勝9敗
売り 8勝10敗
計  14勝19敗(勝率42%)

・・・・負けてるやんけwww

ちなみに今月は
第1週 5勝17敗(22%)
第2週 4勝19敗(17%)

なんだよこれ!!!
どうやったらここまで負けるんだよ!ますます恥ずかしいわ!
サイコロ振って売買したほうが高いだろ!

あいかわらずセンスを感じるね俺。
逆やれば勝率80%超えるじゃねーか。

ま、それができたら苦労しなんだけど。

まぁ、今回語りたかったのはそこではない。
この勝率の低さでも利益が残ったということだ。
もちろん手数料込である。

いままでは典型的な損切り貧乏であったり、コツコツ勝ってドカンと負ける。

それが今週はこつこつ負けてドカンと勝ったトレードが多い。
まぁソフバンなどで売りで入り、ナイアガラ期待してそれがとれたってのが大きいが。
むきになって電力株売ってたのが反省だな。
強い株はどこまでも強い。弱い株はどこまでも弱いのが最近のトレンドだ。
こまかに切っていたので大きな被害にはならなかったが。
もう少し大局見極めてたら素直に買えてかというと・・微妙。

自分は買いよりも売りのほうが好きなのでナイアガラとれた時は気持ちがよい。

まぁ基本かつがれまくって泣きながらブン投げるんだが・・・ww

売買数は計33回

過去を振り返ってみてもここまで手を出せば確実に瀕死の体になっている数である。

運や地合いも大きかった株人生で記念に残る週であった

どんだけレベル低いんだよwwwwww






9月まとめ 

第1週 -0.4 5勝3敗
第2週 -3.4 0勝3敗
第3週 -4.8 4勝5敗
第4週 -1.8 4勝5敗
第5週 ノートレ

計   -10.4 

買い 4勝1敗(敗率20%)
売り 8勝8敗(敗率50%)
計  12勝9敗(敗率46%)


お世話になった銘柄

北陸電力 デナ グリ サイバー パナソニック サンリオ 中部電力 四国電力 日産

敗因。トレード勝率は高いのだが利小損大。
あと手数料も重い。
あいかわらずメジャーな銘柄ばっかりさわってる。
まぁ上級トレーダーの集まる旬な銘柄でもみくちゃにされている状態だ。
うまくなりたければ一番難しいところに突っ込みボコボコにされてこいってのが俺の考えw

パナと日産のスイングで+3とれているのにそれ以上にデイで負けているのはいつもの事ww
やっぱスイングのほうが糞アルゴや上級トレーダーのだましが少ないってのは実感できる。
じゃぁスインガーになれよwwwって声が聞こえそうだがスイングのサンプルは20件もまだない。
余裕がある時に要検証。

まぁ
勝てるわけないが意外と善戦していたのかもね。
あらためて見ると大きく負けているのはほとんどない。損切りがうまくはなってきている。
負けは負けだけども。
トレードも少なくほとんど様子見が多かったんだろう。
動きの速い銘柄ばっかだなぁ。まぁいっかww


8月まとめ 

第1週 -6  2勝5敗
第2週 -1.5 0勝2敗
第3週 -1.8 0勝4敗
第4週  0  3勝2敗
第5週 +0.7 1勝0敗

計   -8.6 8勝13敗(敗率65%)

買い 3勝0敗
売り 5勝13敗

お世話になった銘柄
デナ グリ サイバー ソニー 北陸電力 パナ 

第1週の負けでやるきナッシング。
ほかは極力様子見てあまりトレードしていない。
スイングで大きくとれているがデイで減らす作業は相変わらず。

7月まとめ 

第1週 -7.8 1勝8敗
第2週 ノートレ
第3週 +1  3勝1敗
第4週 ノートレ 
第5週 -10.8 4勝3敗

計 -17.6 8勝12敗(敗率60%)

お世話になった銘柄

関西電力 夢の街 デナ グリ ソニー バンナム 

第1週で負け。次週やる気ナッシング
第3週勝つも薄利で次週やる気ナッシング
そして運命の第5週

デナでナンピン7回しての壮絶な踏み上げで超絶爆死。
30日の利益の5倍負けるという・・・
これでナンピン禁止令発令されたのはいうまでもない。
完全に流れに逆らい典型的にやられたパターン。
もう少しその日の大局を見極め臨機応変に対応していきたい。


自己紹介 

某私立高校中退
フリーターを5年
その後 スロニートに転職(15年)
今でもスロで勝てる自信はあるが、収支も昔よりも落ちるのは明白だし、
体力の衰えを感じスロに飽きてくる。

8年くらい前からデイトレやってみたいってのはあったんだが
家族間で毎年元旦に行われる「いい加減働け!ボケ!」会議の為、デイトレは家族に絶対反対されると思い、
仕方なく一人暮らししながらひっそりとスロニートやっていた。
しょせんデイトレも無職だからな。

これでも8年前に就職活動したんだが職歴ゼロの俺が受かるわけなんかないと思ってたんだがなぜか1社目で内定。
急に冷めて辞退してしまった。

そして恒例の元旦に開催される「第15回 いい加減働け!糞ボケ!会議」の時にデイトレやってみたいと打ち明けてみる。

家族に絶対反対されると思ってたんだがなぜか賛成された。
職歴ゼロのどうしようもない俺だが多少は社会に触れてくれるという事でまだましだと。
まぁオヤジが株歴長いのと最近はFXにはまっているらしい(FX資金は倍に増やしている)。
オヤジに10年前くらいに株を誘われていたんだがスロット全盛期もあって断っていたのだ。
今回の件はオヤジは猛烈に賛成していたwww
たぶんオヤジも派手に負けていたので俺に借りを返してほしかったのかもしれない

そんなわけで遂にマーケットにデビューしたのが2010年

そう、時代はアローヘッド導入してのアルゴリズム超高速売買の幕開けであった。

そんななか素人の俺が勝てるわけもなく、
おまけにデビューした日はここ3年の日経平均のド天井。

カモがネギしょってきていました。

恥ずかしい年間収支表も掲載。あらためて見直すとほんとバカだね俺。
すげーなこりゃ。いままで現実から目を背けていたけどまとめるとこれはひどいwww
まぁ資金はパチプロ時代に貯めたしょせん泡銭だからいいんだけどww

それにしても
学習能力ないわ、同じ事くりかえすわ、努力しないわいい事ないじゃねーか。

相場の格言でマーケットで勝ちたければ生き残れというのがある。
さいわい何度か退場してるがいまだにしがみついている。
あと2回くらいは退場できる資金がギリギリある。
ここ最近はお金の減るスピードがマイルドになってきたしwww
ロットあげたりトレード数は去年の3倍ほどになっているのにこれだけの負けで耐えている。
自分の資産のチャートでみると下落率が減少しているような気もするww
そのままさらに下に突っ込むかもしれんがね!

ほんの少しだが最近前に進んでいるのがやっと実感できた。
去年まではさっぱり意味わからんかった。負けてる理由すらわからん。
どうしようもないと思った。
だが、今年の夏くらいからほんの少し見えてきた。

真っ暗なトンネルの中でほんの1mmくらいの光が。


そんなわけでこれからはブログに綴っていこうと思う。


はじめまして 

はじめまして

タイトルのような感じでブログ始めました。
日々のトレード日記はつけてましたが、字が汚くて読み返しても読めませんでしたwww

まぁ基本、毎日東証に貢いでいましたので
ノートに書いてることは文句ばっかでしたがww

そんなわけで
あとで読みやすくなりそうなのでブログにアップしたいと思います。

参考になることはほとんどないと思います。
負け方の参考や素人の手口の勉強にはなるかもしれないですね!

よろしくお願いします
