スポンサーサイト 


2月20日(木) 

惜しかったなぁ。

女子フィギアのマオちゃんね。調子わるそうだったけどやはり間に合わなかったか。
まぁ周囲の期待もすげーからな。日本のマスコミは無責任に頑張ってとしかいわないけどwww

オリンピックにでたことない俺が語るのもなんだが、真面目でストイックすぎるんだよね。
オリンピックって頭のネジがブッ飛んでなきゃ金メダルはとれない。と思う。

たとえば里谷がメダルとれて上村がとれないのとかね。

里谷は、天然というかポケーとしてるというかなんにも考えてないというか、ご存知スキャンダル満載あっち系ブッ飛び女子w。
だから金メダルとれたと思ってる。

対して上村は、真面目でストイックすぎる。上村と里谷が大学を卒業。就職するときに、ミーハーな里谷はスポーツキャスター目指すべくフジテレビに入社。

対して上村はスキー環境が整った北野建設。荻原兄弟がいるスキー業界では有名どころのとこね。

それくらい将来を見据えていたし、自分のスキーに対する目標が高かった。


結果、上村はW杯総合優勝をかちとるも、オリンピックではメダルに手が届かなかった。

実力は世界一なんだけどね。って事。

男子スノボHPで銀メダルの平野君もそう。
インタビューうけていてもボーっとしてるというか、何考えてるかわからんような性格。
全盛期の里谷に雰囲気がにていた感じだった。

ああいうのが本番に強いよな。

プレッシャーに強いんじゃなく、何も考えてないって感じがw

そういえばキムヨナもたいしたもんだ。ブランク感じさせない滑りだった。
ネトウヨが騒ぎ始めたが、あの採点が妥当がどうかはわからんけども素人目に見てもよい滑りだったんではないだろうか。やはり一度金とった人間は自信にあふれている。そこが優位性か。


で、今日の株ぅ。


朝適当に買ってその利益をひたすら削る作業。マジでわけわからん動きになってきた。
アルゴもいつもより大暴れしてるし、ところどころご発注なんだか、大人の介入なんだかで荒れた一瞬のとこくらいしか入れなかった感想。

日経も-350。BOX相場っぽい動きで上下にフラフラとはっきりしない。

負けなかっただけマシだったな。とりあえず徹夜で眠いしwww

スクエニ、コロプラ、デジガレ

本日 +0.6



コメント

里谷の分析はまさにその通りですね。
相場もぶっ飛んでる奴じゃないと大儲けできませんもんね。俺みたいな上村タイプは一皮めくれません。上村さんほどの実力はありませんがw
要するに、鈍感な部分がないと大成功しないんだろうなと思います。鈍感になりたいww
そう考えてる自体、無理なんだろうけど。
そういう意味ではイチローは鈍感じゃなさそうですね。新庄とか野茂は鈍感力すごそうです。


  • [2014/02/20 16:17]
  • URL |
  • テレマーク原田
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

なるほど。鈍感と。そうですね、相場でも他人と違う図太い神経というか、確かに必要ですよね。
自分はチキンなので持ち株が下がれば狼狽し、上がれば早売りといいことなしです。
もっと鈍感力を身につけたいですねw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tomokitaro.blog.fc2.com/tb.php/382-f339fe97

